2010.12.24 Friday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
運営が怠慢になっているとしか思えません
2009.06.21 Sunday 00:06

やっとの思いで手に入れたフィア中4。
弟がFBL10P欲しいということで行きました。

いつもいる7chだと入場手伝いがこないので1chに移動。
直ぐ見つかり、重いですが仕方なく1chのまま行きました。
思えばここで間違っていたんですね!




まったり攻略で1時間30分以上経過して最終層。
後3部屋程でBOSSと思われる場所に来たのですが…。

急に動けなくなりました。
回線は有線なので鯖落ちは有り得ないです。ただラグっているのだろうと思いました。
1分くらい後、今度は完全停止し、そのまま強制終了でログイン画面に…!

お馴染み「前回正しく終了されませんでした」のメッセージ。
「は?そっちが勝手に落としたんだろうが!」

私の怒りは頂点に達しました。
苦労して手に入れたフィア中。まったりだけど1時間以上かかって進めてきたダンジョン。
何もかもが愚かな運営によってパアになったのです!
時間を返せ!通行証返せ!

ログインすると1chは[点検中]になっていました…!!!
リアル時間は23時過ぎなので運営が動くはずがありません。

公式を見ても告知無し。
自由掲示板を見ると、他の鯖(モリ・キホetc)でも、1chだけが同じような状況がここ数日頻繁に起きているようです…。
本当に悔しくて苦情メールを運営に送りました。
私の思いを全て書き込んでおきました…。

どう考えても運営がいけないのです。1時間くらい前に告知しろ!
RMTerや中華・BOTなど不正行為を働く輩が消えないのも運営が怠慢だからに違いないです。


フィア中4は仕方なく諦め、手元にあったラビ下に行きました。
何だか物足りないです。



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
NPCケルピー
2009.06.20 Saturday 12:10


マビの世界地図(2009.6.20現在)
世界も広くなりました。


ザルディン地域のカリダ探検キャンプにいるNPC「ケルピー」。
よく見たらツボでした(笑)



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
150万ID突破キャンペーン
2009.06.20 Saturday 11:49

マビ、登録したIDが150万突破したそうです。
その中でどれくらいがBOT・中華・RMT業者なんでしょうね(苦笑)



現在突破記念のキャンペーンをやっています。
http://www.mabinogi.jp/

ペットが巨大化する雑炊&課金すると貰える系の内容です。
運営さん、その前にやらねばいけない事は沢山あるでしょうに…。





課金系は無視して雑炊をあげてみました。



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
マビ近状(銀雨含む)
2009.06.16 Tuesday 01:17

ここのところどうがるばかり育てていたので
たまにはMaestroの方もやらなければと思い、彼で久しくINしました。

サンダー修練の途中だったので、修練に最適な川下りで大量のマナエリとマナポを使いながら暴れました。意外に楽しいです(笑)
川下りを始めて1時間もかかってない気がしますが、ランクは4⇒1にまでなりました。
探検経験値も美味しいですし、ベースLvは1だったのでサクサクAPが貯まります。
あっという間にサンダーマスター目前です。この調子でマスター目指します。

祝福が切れないのも、川下りの魅力ですね。


…ForteのキーボードはMicrosoft KeyboardでしてF Lockというボタンがあります。
これを押した状態でないと、スキルの時やオフラインの時にも使うショートカットF1〜F12が使えません。
しかしこれを解除しないと逆にPrtScn押しても簡単にSSが撮れないのです。
いつもF Lock押してからPrtScnでSSを撮るという、大変面倒なことをしています。
慌てて押していたのか、撮ったつもりのSSが全く撮れてませんでしたorz
何の為にあるのかさっぱりです…。

Forteの場合、音が出なくて困っていたMML。そしてサイト「えむえる」。
QuickTimeを入れたら「えむえる」では音が出るようになりました。感動です(((泣)))
原因はVistaだからなのか?どうなのかは分かりません。
ですが、相変わらずマビ公式にあるウェブ作曲ツールのMMLは音が出ません(^^;
一体何なのでしょう…。




銀雨ですが、水着コンテストが今年も来ましたね。
優勝はどうでもいいですので、今年もリクしてみたいと思います。
受理されると良いのですが…。

はっきり言って、水着コン優勝者になるには人脈が大事ですよね。
「いかに友人や大きな結社に所属しているか」というのがカギになっているようです。
前回参加して思いました。…優勝などというものは元から気は無いですが。




| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
devCATからの少し早めの贈り物(?)
2009.06.13 Saturday 00:33

アイリスヘッドドレス夜光マフラーローブ(修理可)目当てで最近アレク箱をよく開けているのですが…
ここのとこゴミばかりでした。

ところが今日、開けてみるとForteには嬉しい物が出ました。
これはdevCATからの誕生日プレゼントなのでしょうか…(笑)





| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
マビ近状
2009.06.10 Wednesday 01:14

久しく上級ダンジョンに行ったり、生産始めたり…
マビの近状です。



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
近状などなど(G9ネタバレ注意)
2009.05.16 Saturday 23:25

近状です。
暫くマビ話題がご無沙汰でしたが、ちゃんとプレイしてますので(笑)
というかネトゲはメインがマビで、サブに銀雨(イラスト)なので、ほぼ毎日INしてます〜。



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
垢ハックが流行っています。ご注意を。
2009.05.13 Wednesday 16:11

マビで垢ハックが流行っています。
一度ハッキングされると、高価な装備やアイテムを奪われ露店で取引されてしまいます。
被害者続出しているようなので運営にはサポートメールが絶えないでしょう。
未だ公式には何も告知無いんですが…。

友達やギルメンにも被害が出ていなく、大丈夫だろうと思ってはいますが、一応垢ハック対策としてマビのログイン用PASSを変更しました。IDは変更できないみたいですね。
今までPASSは自分なりに覚えやすいものでしたが、16文字のグチャグチャに増やしました。お陰で覚えることが出来ず、メモを見ている状況です(笑)


ありそうな問題を私なりの考えで答えます。

Q.何故今垢ハックが目立つのか?
A.マビ内にいるRMT業者やその利用者・BOTが不景気からか儲からなくなり、他人の物をハッキングしてまで手を出し始めたから、だそうです(マビノギ自由掲示板より)。

Q.どうして起こるのか?
A.垢ハックするウィルスに感染することから始まるようです。
昔からよく言われる、「ネカフェINはキーロガーが仕組まれているかもしれないから危ない」「見に覚えの無いメールのURLをクリックした」「外国・日本のエロサイト(以下略)」などが原因です。
最近では「mixiなどのサイトでゲームプレイ動画を装ったURLをクリックしたら感染した」「ブログのURLをクリックしたら感染した」「ウィルスが添付されている広告バナーを表示しただけで感染した」というのがあり、巧妙になってきているのが事実です。

盗んだ物は、露店で破格で売るようです。
勿論、関連した人(知らなくても知ってても購入した一般ユーザー・RMT利用者など)はマビの規約違反によりBAN対象です。
問題は一般ユーザーも違反対象とされるという事です。
まぁ犯罪の手助けと同じです、当たり前と言えば当たり前ですね。

Q.違反者による露店の見分け方は?
A.どこの鯖でも「80% 80% 80% …」という看板が見られます。
閲覧・購入は絶対にしない方がいいです。

Q.運営(Nexon)はどうサポートしてくれるのか?
A.私はマビの1ユーザーにすぎないので何とも言えません。運営の動きを待つしかありません。

Q.対策は?
A.軽視せず、日ごろから気をつけることです。
・NexonID・PASS、マビノギID・PASSの各種確認する。
 ⇒それぞれ同一にせず分かりにくいものに変更しておく。
・ネカフェ利用はやめる・又は控える。
・NexonID・PASS、マビノギID・PASSを他人に教えない。
・不明なメールは無視する。
・mixiなどの掲示板・ブログで安易にURLをクリックしない。※mixiは運営から知らせが出てます
・ウィルス対策ソフトのアップデート・検索・OSアップデートは常に万全にする。
など。



ウィルスって色々ありますけど、やはり恐ろしいですよね。
私Forteも、一度PCがウィルス感染しそうになったことがあります。

以前の日記にも書きましたが。
いつものようにMSNメッセを起動してた時、登録してある友人から突然「PHOTO」という文とURLが送られてきまして。
少しスルーしていたのですが、何度も送られて来るので見てほしい写真があるのかな?と思い、クリックしてしまいました。
するとメッセウィンドウはその友人以外強制終了、起動できない状態に。
ネット等の全てのプログラムも一切起動できません。
ただ只管、友人からの同じ内容のメッセージが何度も何度も…閉じても閉じても来ました。
凄い慌てたのですが、PCを再起動すると、いつの間にか対策ソフトが隔離&駆除してくれていたので助かりました。

何も被害が無かったので垢ハック系ではないようです。
ただし、私からログインしている別の友人へと同じような文が何度も送られていたそうです。
注意を呼びかけておきました。もしかしたら、私へ送ってきた友人も感染していたのかもしれません。

それからというもの、こまめに不要なレジストリの削除やインターネットオプションで履歴などの情報を削除するようになりました。
ドライブの容量UPにもなりますし、良い対策の一つだと思います。

mixiですが、私は友人以外の日記は見ません。
苦手だなとか痛い文だったら嫌なので。ちなみに私の日記は友人のみの公開にしています。



長くなりましたが
皆さん気をつけて下さい。



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
Mabinogi、「G10」始動。
2009.04.18 Saturday 07:32

4月16日、マビはG10始動です。
シナリオ等々追加されました。



ログイン画面が変わっていたことに驚きです!



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
Vistaは肝心な時に
2009.04.14 Tuesday 19:17

マビノギユーザーにとって、使えると大変便利なサイト様。
ForteもXP機の時はよく使っていました。

まびらぼ http://mabinogi.or.tp/
えむえる http://mabimml.modev.jp/

Vistaとどうも相性が悪いみたいです。
まびらぼはnotesに管理人さんからのコメがありますね。


【2008/1/14 11:15】

Q.Vistaでアバタが表示されませんが?
Vistaだとmwfreが上手くインストールできないようです。
現在、手元にVista環境がなく、RC1時代の検証でしかないのですが、
mwfreのアーカイブ(.bat)からのインストールではなく
pMCSのページからの直接インストールであれば動作しました。
mwfreは未署名のActiveXなので、セキュリティの設定の変更が必要なはずですが
一応pMCSにmwfreのインストール要求を仕掛けておきます。
詳細な手順や回避策はVista環境で確認し次第お知らせいたします。


2009/1/20 20:00
更新作業、mwfreなどの対応ももうしばらくお待ちください。
mabinogiに対する興味がなくなったわけではなく、時間が…



PCに詳しくないので、意味が分からないですorz
えむえるは、[play]を押しても音が鳴りません。



| Forte | マビノギ | - | - | pookmark |
←back 1/6 pages next→
Search
Profile
 はじめにお読み下さい。
 キャラについてもコチラへ。
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Powered by ついめ〜じ

無料ブログ作成サービス JUGEM



Sponsored links