2010.12.24 Friday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Xmasピンナップ 2009
2010.12.24 Friday 18:21


f:
このブログをご覧になられている皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?フォルテ・マエストロです。
現在、私は学園を離れていますが、背後曰く戻る予定は『未定』との事...。

☆が幾らか入っていますのでイラストは何か更新されるようですが、
結社など関わりのある方々には大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。


尚、背後の趣味でリンクにあります ドール関連ブログ は継続されていますので、宜しければそちらをご覧下さい。

※※※リアルな球体関節人形・オタク要素があります。苦手な方はご注意下さい!※※※
http://forte-doll.jugem.jp/


何かございましたら、mixiやドールブログにてメッセージをどうぞ。



***

この季節ということで…
一昨年のXmasピンナップですが、SSのみUPしていたので、イラスト完成カテゴリにあります『Xmasピン2009 SS & イラスト完成』の記事を編集し、イラストを追加しました。
とても懐かしいですね。



| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
ウィルス感染の注意
2010.03.29 Monday 16:06
結社でトピ立てておきましたが…

昨日11時、いつもの通り団員チャットルームへ入りましたところ、対策ソフトがウィルスを隔離、駆除しました。
稀に誤認識もありますが、どうやら本物のようでした。
履歴を見ると1秒毎に駆除されていました…。

ちなみにForteの使用ソフトは『ウィルスバスター2010』です。

ファイル名:「JS_ONLOAD.SMD」
種類:「トロイの木馬」/スプリクト型ウィルス

スプリクト型とは…
JavaスクリプトやVisual Basicスクリプトを使ったスクプリクトプログラミング言語で書かれた
ウィルスです。

■対策方法など詳細はコチラ(トレンド・マイクロ社の説明)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS%5FONLOAD%2ESMD&VSect=P

とにかく、常駐ソフトは全て最新版に更新しておくべきですね。
JAVAとかAdobe ReaderとかAdobe Flash playerとかOS(Windowsなど)とか。

あと、以前にも触れましたけどGENO対策もしておくべきですね。
■GENOウィルス対策まとめサイト
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

メッセンジャーやメール等で送られてきたURLを安易にクリックしないとかもポイントです。
今回の件により、団員チャット場の場所を変えた方がいいと思いますが、どうなりますかね。


| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
まさかの
2010.03.19 Friday 17:20


f:
「日曜に戦争?!何ですと?!」


と思ったら来週でした。
ほっ...


■問い合わせの結果
・相方の名前の漢字が違う件ですが、謝罪のメールと同時に修正されました。
・クリスマスピンのような特別SSも、次回から完成知らせが来るようになるかもしれません。

運営様、対応有難う御座いました。



| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
ファンガス獲得ツアー 2010
2010.03.13 Saturday 21:40

去年から始まったジョブ『ファンガス』の獲得ツアー。
今年もやってきました。

去年は訳が分からず逃してしまいましたので、今年は参加しました。
行動は今のところ「ウィンタースポーツをする」ということで、スノボを予定しています。
正直、“殆ど動いていない銀雨でジョブ獲得する為に☆0.5(WM500円分)払う必要があるのか”という気がしなくもないですが…。

しかし、未だプレイングを書くのが苦手でして…残り100字以上あります。
一体何を書けばいいのでしょう?困ったものです。

スノボと温泉はピンでやると面白いかもしれません。

+++

温泉っていいですよね。大好きです。
家のお風呂とは、これまた違うんですよね。

床タイルは嫌です。木や岩・石を好みます。あと、露天から見える眺めもForteには大事ですね。
Forteの地元は意外にも結構湯の量の出が多いらしく、幾つか施設があります。
名湯100選のもあったり。週末はよく行きます。
近所の人とバッタリは稀にあります。恥ずかしいですが(笑)
いつか道後温泉と地獄巡りに行きたいです。

スキー場もそれ程遠くない所にありますが、ああいう近場って知り合いバッタリとか嫌で案外行かないものでしてウィンタースポーツは苦手です(苦笑)
スキーなら昔は中級コースに行けましたが、ここ何年か行ってないのでもう駄目だと思いますね。
何せ高所恐怖症で某ネズミ国の絶叫マシンですら乗れませんので…ゴーコースターやカップも乗れません(笑)

スキー場といえば...
軽井沢アウトレットはスキー場が隣接していますので、冬は凍える寒さですね。
花畑牧場のSHOPがあるので好きなんですが、歩いてて顔が痛いのは勘弁して欲しいです(笑)
アウトレットの品揃えは御殿場が一番だと思います。



| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
WMキャンペーン
2010.02.15 Monday 16:20

WMキャンペーンに当選、景品のWMカードが届きました。

期間中にWMを購入するだけで応募される仕組みだったようです。
…キャンペーンがあったことすら気付きませんでした。
これが宝くじだったらもっと素晴らしいのですが。



クレマンソー級空母とかいう空母が描かれています。綺麗。
シナリオ読んでいないので分かりませんごめんなさいorz


台紙…(笑)



| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
来年の目標
2009.12.27 Sunday 17:01



2010年度の「銀雨」目標

1.GTへ行き、レベルを上げる。序にGTを開く。
2.装備品強化。
3.美術鑑賞(イラスト作成)も忘れずに。
4.可能な限り結社参加、黙示も。
5.一人っ子やめる。もしかしたら誰かが!?(随時募集中未定)頑張れ草食系。


無限も終わりましたし、もしかしたら銀雨も終わるかもしれませんね…。



これからも フォルテ・マエストロ(b20661) を宜しくお願い致します。




| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
Merry Christmas!
2009.12.23 Wednesday 04:19


f:
『We Wish You A Merry Christmas/クリスマスおめでとう』
は、イギリスの伝統的なクリスマスキャロルです。
今年はこの曲を弾かせて頂きます。


(…Pオルガンで盛大に演奏を始めた…)

♪1.
We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
And a happy New Year.
Glad tidings we bring
To you and your kin;
Glad tidings for Christmas
And a happy New Year!

♪2.
We want some figgy pudding
We want some figgy pudding
We want some figgy pudding
Please bring it right here!
Glad tidings we bring
To you and your kin;
Glad tidings for Christmas
And a happy New Year!

♪3.
We won't go until we get some
We won't go until we get some
We won't go until we get some
So bring it out here!
Glad tidings we bring
To you and your kin;
Glad tidings for Christmas
And a happy New Year!

♪4.
We wish you a Merry Christmas
We wish you a Merry Christmas
We wish you a Merry Christmas
And a happy New Year.
Glad tidings we bring
To you and your kin;
Glad tidings for Christmas
And a happy New Year!



| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
修理中
2009.09.29 Tuesday 16:53


f:
27日にリアルタイムイベント(戦争)「武曲七星儀」がありました。
背後が風邪だったので2ターンほど参加しましたが…
やりすぎました。



ステータス画面での告知。
画面真っ赤で、少々怖いです。

3日間は大人しくしましょう。
まあ…暫く低速なので問題は無いのですが。




『―鬼さんこちら』
生命賛歌で1度だけ復活できます。
もちろん、重症の状態で戦争に参戦すると…死亡します。

背後の行動指定ミスで、どうやら前衛に立たされたことが原因のようです(普段は標準)。
無理は禁物ですね。



| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
リプレイ完成 依頼「アルバートの誕生日〜薔薇の晩餐」
2009.07.15 Wednesday 16:18


f:
ギリギリ参加した依頼「アルバートの誕生日〜薔薇の晩餐」ですが、
昨晩、完成したリプレイが発表されました。





| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
依頼「アルバートの誕生日〜薔薇の晩餐」
2009.07.06 Monday 17:43


f:
本日開始日にも関わらず、急遽シナリオ「アルバートの誕生日〜薔薇の晩餐」に参加しました。
どうやらNPCアルバート・ローゼスさんは背後が気になっている方のようです…。

以下、プレイングです。
行動について、1度変更を致しました。
恐らくこれで変更は無いかと思います。

続きを読む >>


| Forte | 銀雨 | - | - | pookmark |
←back 1/9 pages next→
Search
Profile
 はじめにお読み下さい。
 キャラについてもコチラへ。
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Powered by ついめ〜じ

無料ブログ作成サービス JUGEM



Sponsored links