2010.12.24 Friday




| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Project DIVA
2010.06.29 Tuesday 21:41


音ゲ、初めてでしたが買ってみました。…が、知らない曲が殆どで難しいです。ミクは可愛いかったですが。
VOCALOIDは一部しか聴きません。動画サイトででも少し聞いてみて、何かを感じた曲ぐらいで。

是非インターネット社とも提携してもらいたいですね。
イスでもいいのでデュエット希望です。



| Forte | 他のゲーム | - | - | pookmark |
イベピン1件完成です。
2010.06.29 Tuesday 21:26

f:
本日、作品が1件納品されましたのでその報告です。
背後は久しぶりにリンクを踏む時の、ドキドキ感を味わったようです。


| Forte | 銀雨-イラスト完成 | - | - | pookmark |
データバックアップ
2010.05.30 Sunday 00:15

何だかゲームが重くなってしまったので、オブやスキン整理のついでに再インストールしました。

とはいえ、問題は豆の木に登るとプログラムが終了してしまうくらいでした。
豆の木に登るといる、あのNPCのスキンを変えてみても駄目でした。バグったのでしょうか?


■整理したもの…
・イベントランドで配布されていたオブ&スキン
使わないものはできるだけ削除しました。これで少しは軽くなったはず。
・デフォスキン
デフォで入っていたスキンを幾つか削除しました。お陰で体が真っ白になったシムが何人か(笑)

<バックアップと再インストール後のデータ復元について>

■再インストールする際のバックアップしておきたいもの
・GameDataフォルダ (主にSkinフォルダ ※DL品があれば他のも)
・ExpansionSharedフォルダ (購入服)
・UserDataフォルダ (家や住民情報 ※1Mapだけ使用している時は1のみを)
・Downloadsフォルダ (DL品オブ)
・Musicフォルダ (差し替えている曲がある場合)

Maxisフォルダごとバックアップをとってもいいのですが、重いので重要なフォルダのみにします。

■データ復元でバックアップしておきたいもの
このままだと家は復帰できても、住民がいません。バックアップでとっておいたUserDataの中に Neighborhood.iff というファイルがあります。
これをインストールした方に上書きして持ってくると不思議なことに、住民情報だけでなく友好関係、お仕事、スキルがそのまま復帰できます。

これなら、

・家は要らないけど人間だけは復元したい…

・人間は要らないけど家だけは復元したい…

と色々好きなものを保存できていいですね。
但しメイドや執事の雇用と家の説明文は復帰できません。

ちなみによく使うツールは…
・Object ID
・IFF Pencil 2
・farfa
・EliSims

です。参考までに。



| Forte | Simpeople | - | - | pookmark |
←back 2/91 pages next→
Search
Profile
 はじめにお読み下さい。
 キャラについてもコチラへ。
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Powered by ついめ〜じ

無料ブログ作成サービス JUGEM



Sponsored links